☆ カスタム例紹介 ☆ アウトドアパパ系パックラフト ☆

ファミリー向けカスタムパックラフト

カスタム事例のご紹介です!

先日、家族で湖を漕いだり、水辺の冒険キャンプをしたいというお父さんからのカスタムの相談をいただきました。
世代や家族構成が近く、すごく共感できるご相談内容でした。

男の夢をかなえる舟を作りましょう!

ということで、いつになく頭をひねって、一緒に色々考えさせていただきました🥸
(結果、自分用にもできるな・・・と思ってしまいました笑)

ご希望は、

  • 子供や奥さんを楽しい水辺の冒険に連れ出したい
  • でも、大好きソロキャンもパックラフトで発展させたい
  • あ、犬も連れていきたいかも🐶
  • 腰痛があるので、カヌースタイルで乗りたい
  • 2気質の安心が欲しい
  • 愛車と同じカラーにしたい(そういうの好き!)

などなど・・・

乗員数が1~3人というのは・・・
難しいようで、実は私店長がよく子供たちとやっているスタイルです。
(少し条件違いますが)

「2台持てばいいのかもしれないけど、そんなに安い買い物ではないし・・・
出来ればソロ・家族で兼用できるモデルにしたい・・・」

「ただ、家族は連れ出したいけど、なんだかんだ基本はソロ活動中心になると思う。」とのこと。

いや、そうですよね。めっちゃ分かります!
最終的なサイズ感はその方針に寄せて考えてみました。

色々相談する中で、以下のような選択肢が浮かんできました。

1.基本のカスタム

ベースのパックラフト:CW-320

サイズ感は、家族3人(お子様は5歳)でも乗れる最小限で、荷物多めのソロキャンプでは十分な容量を。

基本オプション:

  • ステディ―スターン (3人の時に座れるスターン)
  • Tシェイプシート (配置がミソ)
  • 2気室化 (家族の安心)

packraft custom カスタム パックラフト

2.乗員バリエーションを想定したカスタム!

そして今回、ご希望を実現するにあたり、

☆メンバー構成ごとにシートのフォーメーションを変えられる☆

マルチなセッティングを考えてみました!

パックラフト packraft 静水家族3人で、子供とまたは友達と2人で、はたまたソロ(+ワンちゃん)で・・・

ソロだと、舟の中にスペースが空くので、ドライバッグなどがあれば、かなりの荷物の量でもドサッとラクチン積載可能。

男の夢を詰め込んだ、世界に一つだけのパックラフトをご提案させていただきました!

3.仕上げはカスタムカラー

最後にカラーを考えていただきました。
アウトドア・キャンプの道具にはとてもこだわりのあるご様子。

「愛車のカラーリングと合わせたい!」
という明確なご希望をお持ちでした。

カスタムカラーで使用できる限られた色の中に、ご希望の色があったようです。
よかったー!

いい感じです。すごくいい感じです!

自分用に、セーリングなどで色々イジリまくってしまった(笑)Albatrossの後継親子艇として、欲しくなってしまいました

そうだ、完成度の高いカスタムになったので、固定モデルにしちゃおうかな(笑)

興味のある方はご連絡下さい。

コメントを残す